はるかなる田舎暮らし

はじめまして。67歳、石川県出身、奈良県在住のmugibueです。
以前、麦笛一考というペンネンームで雑誌や新聞に投稿していました
のでハンドルネームをmugibueにしています。
タイトルは決めたのですがどんなふうに書いたらいいのやら…。
ボチボチ書きますのでよろしくお願いします。

タイトルについて少し説明します。
20年ほど前、田舎にセカンドハウスを建てました。自然の中で
ゆったりとしたセカンドライフを…なんて甘い考えからです。
しか~し、
年に数回使うだけ。ダラダラと時が流れ、建物や周りの劣化が進み、
家族からは「どないすんねん」と詰められ、友人たちからは
「大変だよねぇ」と冷ややかな笑いが返ってくる今日この頃なのです。
どうしたものかぁと思いあぐね、いろんなところで愚痴ると「実は
私も…」と同じ悩みを持つ人がかなりいることが判明したのです。
ならばと、悩める人たちと一緒に、前向きに、もう一度、田舎暮らしを
考えてみようと思った次第です。
こんな人もいるのかと笑って読んでいただければ幸いです<m(__)m>。